SSブログ

コロンビア代表FWフレディ・グアリンを分析、ブラジルW杯2014日本最終戦戦 [W杯]



■コロンビア代表FWフレディ・グアリンを分析、ブラジルW杯2014日本最終戦戦

コロンビアの代表選手で紹介したい選手はフレディ・グアリンです。

この選手は長友と同じインテル所属の選手。

はっきりいって今回のコロンビア代表でレギュラーとして出れるかどうかわかりません。

それでもこの選手に注目したわけは見た目!

この顔を見てもらうと長友にちょっと似てませんか?(笑)

長友と同じチームに在籍しているというのも何かの運命かもしれませんね。

gua.jpg

ちなみにこの選手はFC ポルト時代に花開いたと言える選手でインテルでもレギュラーを張っていて、今シーズン4得点を挙げました。

ポジションは中盤ならどこでもこなせますが、ボランチで出場することが多いですね。

特に、右足のミドルはかなり威力があります。

体も大きくてフィジカル的に優れたミッドフィルダーといえるでしょう。

いくら日本が組織的に守っていてもこの選手のようなミドルに優れた選手がいるとそれだけで得点を決められてしまう可能性もあるのでホント脅威ですね。

この体の大きい、ちょっと色黒な長友選手は要注意です。(笑)

ファルカオがいなくなって安心とか言っている人がいますが、コロンビア自体のメンバーがすごいのであんまりチーム力は変わらないと思います。

ホントにコロンビアは豊富なタレントが揃っていると言えます。

こんな選手でもレギュラーで出れるかどうかわかりませんからね。

日本はマンチェスターユナイテッドやインテル、ミランなどビッグクラブに所属する選手がようやく出てきましたが実際にビッグクラブでレギュラーを取っているのは長友だけです。

他の国はビッグクラブでレギュラーを取っているにもかかわらず、代表ではスタメンに出れないという国もあるので日本もそういったレベルまではもう少し時間がかかるのかなと思います。


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。