SSブログ

コロンビア代表の戦力分析と、日本戦予想 2014W杯 [W杯]



■コロンビア代表の戦力分析と、日本戦予想 2014W杯

さあ、かなり厳しい状況になって来ましたが、まだ可能性が残されているからには我らの代表を信じて応援しましょう!

続いて3戦目となるのがグループリーグで一番強いと言われるコロンビア。

FIFA ランキングでは何と5位!

ただはっきりいって世界で5番目に強いというわけではないと個人的に思っています。

ただ強いことには間違いありません。

でも過去のW杯ではベスト16が最高です。

つまり日本と変わらない実績ということ。

周りが言うほど強くはないと思っています。

この試合のポイントは、まずは朝5時に起きるということ(笑)

皆さん早起きして3戦目も観戦しましょう。

チームの戦力を分析していくと、やっぱり何人か世界的な選手が揃っていますね。

注目のフォワードのファルカオが出ないのは日本にとって朗報ですが、個人的にはW杯で見たかった選手なので残念。。。

ただ他にも凄い選手が何人かいて、フォワードのグティエレスは、かなり厄介な選手だと思います。

身長はそんなに大きくないのですが、スピードがあって、常に、ディフェンスラインの裏を狙っているタイプです。

日本で言うところの岡崎みたいなタイプの選手ですが、岡崎よりもちょっとがっしりして背が高いイメージですね。

得点力もあるので注意していないと危ない選手です。

吉田あたりがポカしなければいいが。。。

あと、南米選手にありがちな試合展開によって気の抜けたプレーというのがあまりなくて最後まで諦めない姿勢は日本に似ているところがあります。

その点も最後まで気を抜かずにやってほしいなと思います。

やっぱり何といっても、南米でのW杯の開催なのでコロンビアが地元みたいな雰囲気に会場がなりそうです。

それで会場の空気がホームよりの笛にならなければいいなと思っています。

本当はこのコロンビア戦に絶対に勝たなければいけないという状況で対戦するのは避けたいところです。

できれば引き分け以上でも予選突破できるという状況にして戦えば十分対等な試合ができるでしょう。

PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。