SSブログ

ギリシャのMFカラグーニス を分析、ブラジルW杯2014日本戦 [W杯]



■ギリシャのMFカラグーニス を分析、ブラジルW杯2014日本戦

ギリシャ代表の選手は地味な選手が多い印象がありますが、カラグーニスという選手だけは知ってる人もいるかもしれません。

私もこの選手だけはギリシャ代表の中でも結構前から知っていました。

すでにもう37歳ですが、それでも代表に選ばれ続けているのが凄いですね。

すでに代表キャップは129試合を数えます。

ワールドカップでさらに伸ばしていくでしょう。

kara.jpg

今、プレミアリーグのフラムに在籍していますが、かつてはイタリアのインテルに在籍していたこともあるなどとてもギリシャ代表の中でも有名な選手です。

特徴としては、体格はあまり大きくないのですが、運動量とテクニックがあるタイプですね。

しかもセットプレーを蹴る事も多いのでキックの正確性もかなり持っています。

どちらかというと日本の選手に近いタイプの選手といえるのではないでしょうか。

だいたいの時期は母国のパナシナイコスで活躍していた期間の長い選手です。

ちなみにこの選手はインテルに在籍していた時はザッケローニのもとでプレイしたこともあるんです。

でもレギュラーには定着できませんでした。

そういった意味ではザッケローニにちょっと不満を抱いていて、点を取ってやるという気持ちがあるかもしれないですね。(恐ッ!)

ギリシャの象徴的な選手なので私も久々にプレーをみるのが楽しみです。

ちなみにこの選手はサカつくとかウイイレとかでも登場している選手なので見てみるとよいかもしれません。

あんまり能力はそこまで高くないです(笑)

本大会もスタメンで出てくるかどうかはわかりませんが出てきたら注意したい選手の1人ですね。

でも37歳でW杯に出てるんだから、かなりストイックに練習とかしているんだろうなと思い尊敬できる選手の1人です。


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。