SSブログ

ギリシャ代表の戦力分析と、日本戦予想 2014W杯 [W杯]



■ギリシャ代表の戦力分析と、日本戦予想 2014W杯

1戦目はあんな感じでしたが、、気を取り直して2戦目です2戦目!

2戦目の相手となるのがギリシャ。

コロンビアに0-3で負けているとはいえギリシャは
やっぱり何といっても持ち味は守備はベースとしたサッカーですね。

FIFAランキングは10位・・・・、マジ?って感じですね。

なんとなく3チームの中で1番弱いチームみたいな印象があるかもしれませんが、
けっこう苦戦すると思っています。

多分、戦いとしては日本がボールを保持する時間が長くなって
相手は引いて守るみたいな試合展開が長くなると思います。

それでセットプレーとかで失点したらかなり厄介です。

より一層守備に重点を置かれスペースがなくなり、
崩しきれずに0対1のまま試合終了なんていうのも全然ありえます。。。


たぶんどっちが勝つにしても1対0とか僅少差での
ゲームになるんじゃないかなと思います。

ポイントはやっぱり攻撃陣がいかに守備を崩しきるかというのももちろんありますが、
私的なポイントはとにかく失点をしないこと。

少なくとも前半は絶対にゼロで行くということをプランとしてやってほしいです。


この試合はワールドカップ2試合目。

ギリシャには申し訳ないですが、
おそらく初戦のコロンビア戦で負けるのではないかと思ってたのですが
やっぱり負けました。

こうなると、2戦目の日本相手には絶対に勝ち点3が欲しい状況になってます。
(日本もですが…)

そうなると、いくら守備が持ち味のギリシャとはいえ、
点が取れない状況が続くと全体的に前のめりの戦いに時間の経過と共になってくるはずです。
(日本もですが……)

そうなると必然的にスペースが生まれ、
日本の速い攻撃が炸裂する確率も十分あります。

カウンターから香川が仕掛けて、サイドの長友にパス。

そして、長友からの速いクロスを岡崎が飛び込んでズドン!

後半32分日本待望の先制ゴール!

。。。まあ、妄想ですが、あながち、なくはないでしょ?


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。