SSブログ

内田篤人の怪我は、もう心配ないのか?W杯情報! [W杯]



■内田篤人の怪我は、もう心配ないのか?W杯情報!

内田篤人はワールドカップ本番に間に合わないかなと思っていましたが、
なんとかギリギリ間に合いましたね。

o0600044912836164616.png
コンディショニングコーチ、フィジカルコーチの努力も大きかったのかな
と思います。

この間のキプロス戦でもゴールを挙げて復活の印象を与えてくれました。


長い間試合に出ていなかったので正直どうなのかなと思っていましたが、
コンディション的にもワールドカップ本番で十分スタメンとして
試合に出れそうなくらいまで回復していたのでよかったです。


ただ正直、内田の良さというのは私はあまり買っていませんでした。

でも一瞬のスピードがやっぱりあるなと思ったのがオランダとの親善試合です。

スピードのあるウィンガーとして有名なロッベンを相手に
全く仕事をさせないプレーをみてやっぱりすごいなと思いました。


どうしてもサイドバッグの選手だと
攻撃面での駆け上がりとかセンタリングの素晴らしい選手に目が行きがちで
バランサー的なサイドバッグの内田には私的にはあまり印象に残るプレーが
なかったのですが、ロッベンを封じ込める守備を見て、
改めて内田の凄さを実感したシーンでした。


けっこう長友がガンガンが上がるタイプなので
バランスを見ながら守備と攻撃を上手く使い分ける内田の存在は欠かせませんね。

今回のワールドカップでは、
さすがにゴールまでは期待しませんが攻守に頑張って効果的なプレーを
して欲しいなと思います。

あと実現はしないと思うのですが、
アーセナルが内田に興味を示しているという記事も見たので
サイドバッグとしての働きは世界的にも認められているんだなと思いました。

ただ、ブンデスリーガでまだ一点しか取っていないので、
もうちょっと点の取れるサイドバッグだと評価が上がるのかなという印象もあります。


とにかくW杯本戦ではおもいっきり暴れまわって欲しいと思います!

PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。