SSブログ

ギリシャのFWミトログル を分析、ブラジルW杯2014日本戦 [W杯]




■ギリシャのFWミトログル を分析、ブラジルW杯2014日本戦

ギリシャの注目選手として挙げられるのがミトログルです。

この選手はフォワードで身長が188cm、体重88キロとがっしりした体型です。

これでギリシャ代表ときたら、
いかにもパワー系のフォワードと思う方がいるかもしれません。

mito.jpg
しかし実際のプレイスタイルが全然違います。

足元がうまくてかなりスピードもあり、
とにかくシュート力が強いのが印象的です。
⇒動画はこちら(https://www.youtube.com/watch?v=5dZ6nvHfa68

個人的な印象としては、かつてブラジル代表で活躍した
アドリアーノみたいなタイプの選手だと思います。


今年ロンドンを本拠地とするフラムに移籍しましたが、
あまり出場機会には恵まれていません。

でも個人的にはよい監督に巡りあえてスタメン起用を
常時行えばかなり活躍する選手だと思います。

特に、左右両足で強いシュートを打てるのが驚異的ですね。

こういう目をつけていた選手がこれから有名になってくれると
先見の明があるといえるのですが(笑)

楽しみな選手の1人です。


ちなみにこの選手はまだ26歳なのでまだまだ、
ヨーロッパで活躍できる選手だと思いますが、
個人的にはでかくて足元がうまい選手は好きなので日本で見てみたい選手の1人です。

いつかJリーグにきてくれたら嬉しいんだけどな〜。

たぶんW杯で日本と対戦する試合でもスタメンで起用されるのでは
ないかなと思います。


ギリシャと言うとやっぱり守備のチームという印象が強いので、
あまり知られていませんがかなり攻撃的なタレントも備えているのは見逃せません。

日本はけっこうグループリーグは楽勝と思っている雰囲気がなんとなくあるような気がします。

しかし、まだまだ世界と比べればそんなに高いレベルというわけではありません。

ギリシャ戦もかなり難しい試合になると思います。


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。