SSブログ

スタメンに清武弘嗣?!それはない!清武への愛のムチ情報! [W杯]



■スタメンに清武弘嗣?!それはない!清武への愛のムチW杯情報!

ザッケローニから定期的に招集を受けている清武弘嗣。

おそらく今回のワールドカップはスタメンは厳しそうです。

20121011_ootake_22.jpg


右サイドは岡崎がスタメンになるので、途中出場というのが濃厚。

清武はどうしても一皮むけないというのが印象としてありますね。

まだ日本時代含めて年間2桁ゴールというのがありません。

ニュルンベルグで2桁得点というのは
さすがにチームレベル的にもキツイところはあると思いますが、
そういった弱小チームでも結果を残していかないと上にはいけないので
今回のW杯をきっかけに少しでもよい方向へ進んで欲しいなと思います。


清武を見ていて思うのはパスやトラップ、
センタリングなど一つ一つの精度は高いのに積極性というか、
もっとエゴイストの部分を出していかないと今後厳しいかなと思います。

もっともっと得点力を追い求めていかないとダメ!

1試合通してみていてもホントに技術があるのは実証済み!

トラップミスとかも少ないですし、パスの正確性もあります。

でも、攻撃的なポジションではそれだけでは結局、
中堅クラスのクラブ止まりでしょう。

これぐらいではいくら頑張ってもビッククラブに行けないよ、清武!


ニュルンベルグが降格しちゃったので来シーズンはどこに所属するかわかりませんが
今までと違う意識で取り組んでほしいなと思います。

今回のW杯メンバーをみてるとやっぱり改めて海外組が増えたなと思います。

おそらく4年後はさらに増えるでしょう。

今回は、海外のクラブに在籍しているというだけである程度、
呼んでもらえるというような風潮があったと思いますが、
今後日本が更にレベルアップしていくと海外のチームに所属している
というだけではダメで、そこで更に活躍している選手だけが代表に呼ばれる
という流れになってほしいなと思います。

ちょっと清武には辛口になっちゃったけど、
とにかく積極性を出して頑張ってほしいです!


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。