SSブログ

ワールドカップ日本代表 スタメン予想!長谷部はどうなる?! [W杯]



■ワールドカップ日本代表 スタメン予想!長谷部はどうなる?!

ワールドカップまで5日を切ってきて、
いよいよ開幕が近いなという感じになってきました。

ワクワクしますね〜

さて、ある程度スタメンはザッケローニの中で固まっていると思いますが
スタメンを予想してみたいと思います。


そんなザックが唯一決めかねているポジションがあるとしたら
ボランチじゃないかなと思います。

問題は長谷部の怪我の回復具合。

別メニュー調整が続いているのでぶっつけ本番でスタメン起用するのではないか
という話も出ています。

そうなると、スタメンの可能性が高くなるのは山口蛍か青山。

しかし、
新聞報道では今野をボランチとして使うのではないかという記事もありましたが、
これはおそらく私の考えではないと思います。

最近の練習試合などをみていても蛍のことをザックもかっていそうなので、
蛍との遠藤のスタメンというのが濃厚じゃないかなと思います。

でもザックは長谷部にかなりの信頼を置いているのでギリギリまで待って
スタメンで行けそうなら使うというのも十分考えられますね。

そうなると、私の予想では、、

GK 川島
DF 長友 今野 吉田 内田
MF 遠藤 長谷部 本田 岡崎 香川
FW 柿谷

というのが一番可能性としてはありそうですね。

ただ、最近では遠藤が後半から出て動きが良くなるというパターンも
あるので遠藤のスタミナも考慮すると後半から遠藤を出すというのも一つの手ですね。

あとは気になる存在と言えば本田。

最近は調子が上がっていないので本番でどのような感じになるのか注目したいと思います。

とりあえずフリーキックは遠藤に全部任せていいかなと(笑)

本田が打つなら無回転のボールじゃなくても打てるので
普通に巻いて狙うシュートにしてほしいなと思います。

無回転は確率が悪すぎ。。。。

さすがにスタメンのサプライズはないかなと思います。


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。