SSブログ

長谷部のスタメン出場の可能性は?!日本代表W杯初戦 [W杯]



■長谷部のスタメン出場の可能性は?!日本代表W杯初戦

日本代表の中で怪我上がりの選手が何人かいますが、
その中で1番状態が気になるのが長谷部。

そんなに重症ではないので慎重に調整を進めていると思いますが、
初戦のスタメン起用がどうなのか微妙な感じですね。

00062244-B.jpg

個人的には遠藤と山口のスタメンも全然アリだと思います。

コンディションが上がらない時の長谷部というのは
私には良いイメージがありません。。。

最も象徴的だった試合はヴォルフスブルグでマガトに干されていたときの
代表の試合です。


フランス戦でスタメン出場しましたが、
試合感のなさが明らかに見て取れました。

全体的に押し込まれていたというのも理由としてありますが、
長谷部がボールを持つとほとんどバックパスばかりで
安全策を取るだけで全然効果的なパスを出せていませんでした。


ボールを持った瞬間に前を向ける場面でも
ボールを奪われたくないという思いの方が強くて、
全然良いプレーをしなかったというのが私の記憶に残っています。

さすがにそこまでの状態ではないと思いますが、
やっぱり試合感というのはとても大事な要素!

そういった意味では、
無理に長谷部は使わないでも蛍の調子がよいので、
遠藤と蛍の組み合わせで試合展開によっては後半の途中から
長谷部を出すような流れでもよいと思っています。


とはいえ、実際はどうなるかわかりません。

ザックが長谷部はスタメンで使ってくる事も十分ありえます。

ただ私は、もしそうなっても特に不満に思うことはないです。

私はザックが代表の歴代監督の中でも一番いいと思っているので
不満に思うことはほとんどないからです。

私が歴代監督の中で最も不信感を持ったのはファルカン(笑)

もう知ってる人もあんまりいないかもしれませんけどね。


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。