SSブログ

吉田麻也、まさかのスタメン落ちか。。。 [W杯]




■吉田麻也、まさかのスタメン落ちか。。。

私が今回のワールドカップで一番心配している男、

それが、吉田麻也(笑)

結構やらかすことが多い選手なので
正直大丈夫かなと不安に思う気持ちでいっぱいです。

ディフェンスラインでミスすると致命的なミスになって
失点してしまうので、セーフティーファーストの守備を心掛けて
無理につないだりせず確実なプレーを心がけて欲しいなと思います。




日本は各ポジションに世界で活躍する選手が増えてきましたが、
センターバッグがまだまだ層が薄いなと言う印象です。

むしろ個人的には吉田麻也と今野のコンビよりも
中澤と闘莉王のコンビの方が迫力があったなと思います。

(ただ、この2人は裏へ抜けるタイプのフォワードには
弱い部分がありましたが。。。)


親善試合などを見ていると吉田ではなく、
森重がスタメンでもいいんじゃないかなと思います。

体はそんなに大きくありませんが、
ポジショニングとインターセプトはかなり上手いなという印象です。

ただ森重と今野がスタメンだと、
どうしてもセットプレーが心配なので吉田麻也も外せないですね。。。

難しい・・・。


吉田麻也はもう少し安定感が欲しいなというのが
率直な意見としてあります。

早く、足が速くて高さのあるセンターバッグが日本人で
出てきてほしいなと思います。


ポテンシャルで言うと
鹿島アントラーズの植田なんかは結構期待できると
個人的には思っているんですけどね。

ただ、今回のワールドカップに限っては吉田麻也と今野が
中心となりそうです。

コンフェデレーションズカップでは、
セットプレーの怖さが全然なかったので吉田麻也には守備だけでなく、
セットプレーでの得点も期待したいところです。

ただ高望みはしていないのでとにかく

ポカだけはやらないでください。(笑)

PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。