SSブログ

ザッケローニ監督の評価、引退後の後任について! [W杯]



■ザッケローニ監督の評価、引退後の後任について!

代表監督のザッケローニとは
今回のW杯を持って契約を満了するという話が出てきます。

ザックは日本のことを気に入っているみたいですが、
さすがにさらに4年間の契約延長というのはイメージが沸かないのでしょう。

おそらくザックがもしも日本でさらに監督やりたいと考えていれば
協会も前向きに考えているはず!

でも実際はそのような続投はないような気がします。




そこで一部、日本代表の後任として名前が挙がったのが
アギレラ監督。

この監督はエスパニョールを率いているメキシコ人監督で、
一部スペインメディアが日本代表の可能性があるとして報道しました。

ただ、
日本のマスコミは一切報道しておらず
協会もオファーを出したという声明を出していないので
実際のところどうかはわかりません。

せいぜい身分照会等の調査があっただけかもしれません。


ちなみにこの監督は55歳であまり良くない噂もあるんですよね。

2002年のワールドカップではメキシコ代表を率いています。

その時に、当時成長株だったバルサ所属のドスサントスを
メンバーから外したり、無所属の選手だったブランコをスタメンにして
マンチェスターユナイテッドに移籍が決まっていたエルナンデスを
スタメンから外すなどベテランを重用する監督で、
あまり良い印象がありません。

スタイル的にはエスパニョールの試合を見ていると
あんまり細かくパスをつなぐというよりも守備を重点的に
構築するサッカーでカウンターでの得点パターンが印象的なスタイルです。

ショートカウンターは、速い選手が揃っている日本選手にも
向いていると思いますが、ポゼッションという意味では
ちょっと違うかなと思います。

まだ噂程度なので全然決まっていないと思いますが、
もし次の監督を選ぶのならポゼッションに優れていて
早い攻撃を仕掛ける事の出来る監督を選んで欲しいなと思います。

(なかなか難しいけどね・・。)


PR:マンガ『亜人』ネタバレ 最新話


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。