SSブログ

ドログバ、闘莉王に骨折させられた影響は?W杯2014日本戦戦力分析 [W杯]



■ドログバ、闘莉王に骨折させられた影響は?W杯2014日本戦戦力分析

ワールドカップで対戦する選手の個人にスポットを当てて
どのような選手なのか検証していきましょう。

まず初戦に対戦するコートジボワールの中心選手ドログバ

dlg.jpg

何といっても知名度がある選手なので
コートジボワール代表はあまり知らなくても、
この選手を知っているという人も多いことでしょう。

今はガラタサライというトルコのチームに在籍していますが、
かつてはチェルシーでバリバリのエースストライカーとして
活躍していた選手です。

一時期、血迷ったのか中国に行きましたが(笑)

またヨーロッパに戻って活躍しています。




ただ年齢的なピークは明らかに過ぎています。

とはいえ、注意が必要な選手というのは変わりないですね。

また、個人的には日本戦に強い闘志を持っている可能性が!

なぜかというと、
前回のワールドカップ本番直前に日本と練習試合をした際
ドログバは闘莉王に膝蹴りされて骨折させられているからです。

(闘莉王のバカッ!)

それが影響して2010年のワールドカップ本大会で
力を発揮しきれなかったという経緯があります。

日本に恨みを持っていたらかなりヤバイ可能性が(苦笑)

まあ、そのへんはドログバが大人であることに期待しましょう。。。


とりあえず、コートジボワールの得点源であることは間違いないので
ほとんどの時間が運動量が少なくて大したことなくても、
わずかな隙をついて得点する可能性があるので
ディフェンス陣を中心に90分間、
常に集中して対応して欲しいなと思います。

たぶん今回がドログバにとっても最後のワールドカップになる可能性が高いので
モチベーションもかなり高いと思われます。

コートジボワールというのは
ガチンコで対戦したらホントにいい勝負だと思うので
どっちが勝ってもおかしくありません。

なんとか初戦に勝って波に乗って欲しいところです。


PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。