SSブログ

サッカー日本代表 香川真司が代表復帰を望んでいた選手とは?! [香川真司]



■サッカー日本代表 香川真司が代表復帰を望んでいた選手とは?!

W杯メンバー選考のちょっとした裏話です。

日本代表の主要メンバーの一人、香川真司選手。

彼はもちろん日本代表には欠かせないFWですが、
そんな香川選手が今回のW杯で代表復帰を望んでいた選手がいました。

それは、香川がセレッソ大阪に所属していた時の先輩、大久保嘉人選手です。

ポジションは香川選手と同じFWで、現在は川崎フロンターレに所属です。


川崎フロンターレは5月18日時点、J1リーグで順位8位のチームです。

大久保選手は2年以上、ザッケローニ監督の下では代表入りすることはありませんでした。

そんな大久保選手は1年前にセレッソ大阪時代の後輩、香川選手から「待ってますよ。代表に戻ってくるのを」と言われ、自分も代表に戻りたい気持ちがあることを再認識したという。

このことが大久保選手を奮い立たせ「すべてはワールドカップに出るため!」とさらなる飛躍を志す。

その結果、昨シーズンの大久保選手は26得点を挙げJ1リーグの「得点王」に。

ですが2013年の代表合宿や欧州遠征には呼ばれることはありませんでした。



注目された代表発表。

サプライズ招集で『オオクボ』の名前がザッケローニ監督の口から発表された時、会場はどよめいた。

バスの中でその発表の瞬間を見ていた大久保選手は周りの「おわー!きたー!!すげー!」という仲間の声に終始笑顔を浮かべとても嬉しそうでした。

また、ザッケローニ監督が川崎フロンターレに視察に訪れた際、サポーターも大久保を応援。

「Caro ZAC,VEDA LA NOSTRA KAWASAKI,VEDA I NOSTRI ERI 」

(親愛なるザッケローニ監督、私たちの川崎を見て、私たちの英雄を見て)

と横断幕を作りアピールした。

サポーターから愛される大久保選手の「代表復帰」を香川選手も心から喜んだでしょう。


5月27日の試合でも後半13分、柿谷選手と交代で大久保選手が入り二人は一緒のピッチに立ちました。

試合を終えた香川選手は「苦しかったが勝てて良かった。けが人が出なくてよかった」と話し、コンディションのピークを本番に持っていくと意気込みを語っていました。

新戦力で臨む戦いに備えて選手たちは練習などでコミュニケーションをはかり、今後さらに団結力も増すことと思います。

キプロス戦を勝てたことが自信につながり、先の課題もしっかり見えたようです。

強化試合、W杯の本大会も最高の試合を見せてくれるでしょう。

BoISEfBIcAEpKvf.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。