SSブログ

W杯 メンバー発表!もちろんFWは香川真司!!!! [香川真司]

■W杯 メンバー発表!もちろんFWは香川真司!!!!



■日本人メジャーリーガー2014、マー君、ダルビッシュ、岩隈以外はどう?

もうすでに皆さんご存知のように、

5月12日にW杯の日本代表メンバー発表がありましたね!


心待ちにしていた方、テレビにクギ付けの方もいたのではないでしょうか。

日本代表メンバー・23名の精鋭たち。

そして、その中の一人が香川真司選手です!!



発表の前日にシーズンの最後の戦いを終え、帰国した香川選手は代表入りを飛行機の中で機長に教えてもらったそうですね。

kagawa4-500x375.jpg

結果を知った香川選手はホッとしたようで、W杯を楽しみたいを意気込んでいました。

4年前の南アフリカW杯の時は代表選手から外れてしまったので、その悔しさをピッチで爆発させてほしいですね。

香川選手は発表後にTwitterで
『W杯メンバーに選んで頂き、とても嬉しく思っています。いつも応援してくれるサポーターの皆様、家族、周りのスタッフのおかげでここまでくることができました。
W杯では僕の全てをぶつけて、結果を残します。日本の皆さん、共に戦いましょう! 』
(Twitter @S_Kagawa0317 より抜粋)
とツイート。

その数分後には同じ内容で英語でも2回に分けてツイートしています。


その日本代表選手たちですが、21日から鹿児島で合宿をし疲労がピークの中、27日に国内では最後の試合となるキプロス戦が埼玉スタジアムで行われました。

前半15分、30分近くにゴールを狙うシーンがありましたがこれは決まらず。

20:17分に日本の初ゴール!!

香川選手が貢献し、内田選手がゴールを決めました。

前半は1点をリードし終了。

後半も早いうちから日本が積極的にゴールを狙っていきます。


残念ながら後半は加点&香川選手のゴールもありませんでしたが、見事勝利をものにしました。

選手らは今後、強化試合で6月2日・コスタリカ、6日・ザンビアと対戦しブラジル入りします。


本大会では14日・コートジボワール、19日・ギリシャ、24日・コロンビアと対戦。

キャプテン・長谷部選手が率いるザックジャパン。

期待して応援に備えましょう!



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。