SSブログ

香川真司 移籍最新情報・5月! ユベントス? ナポリ? [香川真司]



■香川真司 移籍最新情報・5月! ユベントス? ナポリ?

香川選手が来シーズンはどこでプレーするのか気になります。

噂ではイタリアのユベントスやナポリなんていう話も。


しかし、代理人が「移籍はない」と言っているので
現実的にはマンチェスターユナイテッドに残るのが確率的に高そうです。

でも個人的には、なんだか微妙。。。

ファンハールが香川を重宝するとは思えません。

システム的にもおそらくトップ下を置かないシステムになりそうなので、
香川を生かすとしたら多分左サイドのウイング的な使われ方に
なりそうな気がします。


代表みたいに中央にガンガン香川が入ってきて
いい戦術だったら生きる可能性がありますが、
なんとなくファンハールのイメージだと縦への突破がすごいタイプを
好みそうなので、左サイドはヤングかヤヌザイを起用する気がします。

となると、アレ!? 結局は、モイーズとあまり変わらない!?

香川をスタメンで使ってほしいというのは
日本人なら誰もが思うところだと思いますが、
現実問題としては昨シーズン0点だった選手を重宝するとは思えない。。。

しかもマンチェスターは補強に相当力をいれそうなので、
下手したら戦力外的な扱いになる可能性もありますね。

それだったらユベントスやナポリに移籍してもいいと思いますが、
なんとなくイタリアのサッカーが香川に合うとは思えない。


そこでも監督の起用法などで合わずに試合に出れなかったら、
それこそサッカー選手として落ち目になってしまう可能性すらあるので
慎重に見極めたいところですね。

香川はトップ下にこだわらず、
攻撃的な位置で使われたらやっぱり結果を出すしかありません。

そう考えると、チームにこだわないで、とにかく試合に出て点を取ることを
意識してやってほしいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。