SSブログ

香川真司と本田圭佑、仲はいいのか悪いのか? 検証してみた! [香川真司]



■香川真司と本田圭佑、仲はいいのか悪いのか? 検証してみた!

日本代表の主軸といえる香川と本田。

この2人が一部では「仲が悪いのでは?」という噂があったので
ちょっとだけ調べてみました。


ですが、

いくら調べても相手に対して否定的なコメントが
一切見付かりませんでした。

気になったコメントが1つあって、
本田の恩師にあたる星陵高校のサッカー部の河崎監督が
本田と話した時の会話を紹介していました。

そこには

「本田がやっぱりシンジがいないと厳しい。
 シンジとの連携を高めていくことが必要になってくる。」

というの発言したようで、
やっぱり本田自身も香川との連携は大事な要素と考えているようです。


確かにこれを読み取れるようなことがあって、
キリンカップの親善試合でニュージーランドと対戦した時のことが
個人的には印象に残っています。


それはPKを獲得した場面で
本来であれば本田が蹴るシーンが多いのですが、
本田は香川にPKを譲りました。

その時のことを本田選手は

「彼が乗ることで、オレにも利益がもたらされる」

と発言してるので
お互いの相乗効果でさらにレベルアップしたいと考えているのは
間違いありません!


お互いベタベタするようなタイプじゃないので
ひょっとしたら仲が良くないと思う人がいるのかもしれませんが、
個人的にはそんなことは微塵も思いません。

やっぱり2人の連携で日本の勝つ確率も上がってくるので、
より一層2人で連携を高めていってほしいなと思います。


本田は香川のことを認める発言をよくしていて、

「マンチェスターユナイテッドでも中心になれるポテンシャルがある」

と言っているのでかなり香川の能力は認めていると思います。

W杯ではおそらく香川が左サイドで本田がトップ下で
スタメン出場することが予想されます。

2人の連携でゴールの量産を期待したいところです。



タグ:香川 本田

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。