SSブログ

大久保嘉人のスタメンをザックが…!サプライズはあるのか?W杯直前情報! [W杯]



■大久保嘉人のスタメンをザックが…!W杯直前情報!

代表にサプライズ召集された大久保嘉人。

さすがにスタメンというサプライズまではなさそうな感じですね。

ポジション的には前目のポジションならどこでもできる選手ですから
誰の代わりもできる選手とも言えますね。


ザック的には色々なポジションを試しているみたいですが、
一番良いポジションはやっぱり1トップの位置かなと思います。

今、乗りに乗っている選手なので、
思い切ってスタメンで使っちゃっても面白いかもしれませんね。

PK2014052802100061_size0.jpg

柿谷、大迫、大久保が1トップの候補になると思いますが、
誰がスタメンになるかわかりません。

でも、柿谷が一歩リードしてるのかなという印象です。

ただ最近の試合をみてると柿谷に90分与えるのと
大久保に90分を与えるのだったら、
大久保の方が得点する匂いがある気がします。


あとはいかにフロンターレでやってるように効果的なパスを
大久保に供給できるかというのがポイントとなりそうです。

大久保を活かすのであれば、
やっぱりコートジボワールやコロンビア相手の試合がいいかなと思います。

特にコートジボワールはディフェンスラインの組織力もそんなにないので、
大久保なら裏へ抜け出すタイミングやポジション取りがうまいので
十分チャンスがありそう!


ただ柿谷も最近は復調してきている気配があるので
点を取る可能性も十分あるでしょう。

フォワード3人の中でそれぞれ特徴があると思いますが、
ミドルレンジからのシュートの正確さというと大久保が一枚上手かな
という感じがあります。

もうあとはザックがどんな決断をするか見守りたいなと思います。

いずれにしても3試合の中で大久保を使う時が来ると思うので
その時に結果を残して欲しいと思います。

とりあえずフランス大会みたいに1試合残して
グループリーグ敗退が決まっているみたいな状況だけは勘弁です。。。



PR:マンガ『亜人』ネタバレ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。